日頃より、ご家族の皆様、地域の皆様、関係機関の皆様におかれましては日頃より、格別のご理解・ご支援頂き深く感謝しております。
先日、1月25日にお知らせさせて頂きましたことの経過についてご報告します。
1月25日(火) 朝、ユニット介護職員よりPCR検査結果が陽性の報告。
当日より1ユニットをレッドゾーンとして勤務職員を固定し完全防護服で対応。
1月27日(木) 21時45分 入居者の方1名 PCR検査陽性
1月28日(金) 20時30分 保健所のあっせんにより入院
2月 2日(水) 9時00分 レッドゾーン解除
今回、介護職員1名、入居者1名の陽性者が確認されました。25日に陽性になったスタッフは回復し、本日より出勤しています。また、一時的に入院された入居者の方も体調良好で来週退院の予定となっています。
感染が拡大しないように隔離されたユニットで勤務してくれた職員、また周囲でフォローしてくれた全ての職員に感謝しています。
そして、この期間に多くの地域のボランティアの方々が食事介助や清掃等、早朝から毎日ご協力頂いております。地域の皆さまの温かいお気持ちと行動力に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も行政・保健所の指導を頂きながら入居者の皆さまの安心した暮らしの継続の為に職員一丸となって支援を継続します。
皆様のご理解のほどよろしくお願いします。
令和4年2月4日
社会福祉法人山陵会
フラワーホーム
施設長 黒岩尚文